• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社シロク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:飯塚勇太、以下シロク)が運営する、iOS/Androidアプリ向けプッシュ通知サービス「Growth Push(グロースプッシュ)」は、累計1億リクエスト(※)を突破いたしましたのでお知らせいたします。

「Growth Push」は、スマートフォンアプリ内で表示されるプッシュ通知について効果を検証し、通知内容を最適化するサービスです。サイバーエージェントが提供するスマートフォン向けソーシャルゲームなど、365アプリを超えるスマートフォンアプリで登録されております。

また、新たにAndroidでも絵文字を配信できる機能が追加され、ユーザーの反応をより高めることができます。絵文字を入れたプッシュ通知は、通常のプッシュ通知より、10〜15%開かれているといった事例も出ております。

image

image

今後は、7日間起動していない、登録してから7日間以内にチュートリアルを突破していないなど特定の条件のユーザーに対して、指定の時間帯に、自動でプッシュ通知が送信される「自動配信」を実装する予定です。

※リクエスト数は、プッシュ通知数、タグやイベントのデータ送信数の合計です。