• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Chrome ウェブストアには多くのGoogle Extensionがあります。今回は便利にChromeを使うための便利なChrome Extensionをピックアップしましたので、ご覧下さい!

広告を見るのはこれで最後!?

Chrome Web Store – AdBlock

Screen Shot 2014-06-29 at 14.40.09

例えば、Facebookなどは普段であれば右側にたくさん広告が表示されていると思うのですがAdBlockを入れることによってこのようになります。どうですか?YouTubeの広告にも同様のことができるので動画の前に広告は入らないようになるのでとても便利です。

Facebook

 

 

Evernote Web Clipperを使って一段階上の検索を!!

Chrome Web Store – Evernote Web Clipper

Screen Shot 2014-06-29 at 14.44.47

以下の画像のように今まで自分がEvernoteにメモしていたものも同時に表示してくれるのでとても便利です。何回も同じようなことを調べたりする場合など例えばそれを毎回Evernoteに記録していけばおのずとGoogleの検索結果を強化させることができます。

グロースハック   Google Search

 

 

メールでのスケジュール共有を分かりやすく!!

Boomerang Calendar

Screen Shot 2014-06-29 at 15.31.22

Boomerang CalendarがGoogle Calendarの内容を参照してくれるので誰かとのミーティングなどを設定したいときに自分がどこだったら暇かを以下のように表示することができます。

Screen Shot 2014-06-29 at 15.28.36

 

 

これで完璧な英語が書ける!!

Chrome Web Store – Spell checker and Grammar checker

Screen Shot 2014-06-29 at 15.46.07

例えば、FacebookやTwitterなどで英語を書いていると細かい英語の文法を間違えてしまってそれをあとで見て恥ずかしい思いをしたことがあります。しかしこのExtensionを使えばもうそんな心配をしなくても大丈夫です。なぜなら英文を見て間違っているところがあれば直してくれます。

 

 

Googleのサービスに簡単にアクセス

Chrome Web Store – Black Menu for Google™

Screen Shot 2014-06-29 at 16.25.36

例えば、Google TranslatorやUrlを短くするGoogleのサービスをよく使うと思います。でも毎回わざわざ新しいタブを開くのは面倒だと思います。そこで使えるのがこのBlack Menu for Googleです。これのお陰でGoogleの各サービスに簡単にアクセスすることできます。

Screen Shot 2014-06-29 at 16.27.38

 

 

Google Driveで使える無料のガントチャート

Chrome Web Store – Gantter for Google Drive

Screen Shot 2014-06-29 at 16.55.24

Google Drive 上でとてもガントチャートを作成することできます。

 

簡単にWeb上の記事を保存する

Chrome Web Store – Save to Pocket

Screen Shot 2014-07-01 at 0.29.34

とても有名なサービスなので知っている方も多いと思いますが、Pocketを使用することで簡単にWeb上の記事を保存することができます。まだインストールしていない方はぜひ一度試してみてください。

 

メールのトラッキングを防ぐ!!

Chrome Web Store – PixelBlock

Screen Shot 2014-07-01 at 0.33.32

これによってメールの開いたや読んだなどのトラッキングを防ぐことができます。トラッキングなどに関してとても敏感になってりいるので心配な方はインストールするのもいいと思います。

 

最後に

ここまでたくさんのChrome Extensionを取り上げてきました。どうでしたか?便利そうなものはありましたか?ぜひChrome Extensionを入れてChromeを自分の使いやすいようにカスタマイズしてください。