• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃より、Growthbeat/Growth Pushをご利用いただき誠に有難うございます。

下記の通り、Growthbeat利用規約・Growth Pushガイドラインを改定いたします。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
https://growthbeat.com/inquiry

引き続き何卒よろしくお願い致します。

■改訂後利用規約の効力発生日
2020年4月1日

■Growthbeat利用規約の改訂内容

【第1条 規約の適用】
現行

(1)「本サービス」とは、当社が運営または取り扱うスマートフォンサービス(アプリ含む)向けのプッシュ通知最適化SDKを始めとした、ユーザー分析等を行うマーケティングツール及びスマートフォンアプリに関する不具合発見サービス等を総称していいます。 なお、当社は本サービスにおける機能の追加・削除等、当社の判断において本サービスを拡張・変更することができるものとします。

改訂後

第1条 規約の適用
(1)「本サービス」とは、当社が運営または取り扱うスマートフォンサービス(アプリ含む)向けのプッシュ通知最適化SDK等を総称していいます。なお、当社は本サービスにおける機能の追加・削除等、当社の判断において本サービスを拡張・変更することができるものとします。

【第6条 利用料の支払い】
現行

第6条 利用料の支払い
3.利用料のお支払いは、各サービスの利用料の発生月の翌月末日迄に、利用者は当社指定の銀行口座に振込むものとします。
なお、当該諸規程が変更された場合は、変更後の諸規程に従って制作、提供するものとします。

改訂後

第6条 利用料の支払い
3.利用者は、本サービスの利用料を、各サービスのご利用月の当月末日締めで翌月末日迄に当社指定の銀行口座に振込むものとします。

【第15条 本規約の変更】
現行

第15条 本規約の変更

1.当社は、本利用規約を適宜変更することができるものとします。なお、改訂に際しては電子メールまたは管理画面等を使い随時、利用者に告知するものとします。
2.前項に基づき、本利用規約改訂を告知した日から当社が定める期間(定めがない場合は告知の日から1 週間)以内に退会の申し出がなく、継続して本サービスをご利用の場合には、本利用規約の改訂に同意したものとみなされ、利用者と当社との間で改訂後の規約の効力が発生するものとします。
3.利用者は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知または不承諾を申し立てることはできないものとします。

改訂後

第15条 本規約の変更
1.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、本規約の変更の効力発生時期を定め、かつ、本規約を変更する旨、変更後の規約内容及びその効力発生時期を本サービスもしくは当社の別途指定するウェブサイト等への掲載による公表その他適切な方法で周知することにより、本規約を変更することができるものとします。
(1)変更の内容が利用者の利益に適合する場合
(2)変更の内容が本規約に係る取引の目的に反せず、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情等に照らし、合理的なものである場合
2.前項による本規約の変更は、前項の効力発生時期から効力を生じるものとし、利用者には変更後の規約が適用されます。

■Growth Pushガイドラインの改訂内容

【第2条 用語の定義】
改訂後(追加)

(3)「リクエスト数」 アプリの利用情報の収集、プッシュ通知の送信などサービスに関わる利用回数をいいます。

【第3条 利用料】
現行

1.GPサービスに関する利用料は、各種料金プランに従い月額課金されます。 尚、それぞれの料金プランについての詳細や支払いについてはこちらをご参照ください。 料金プランの変更手続きをした日の属する月の月額料金については、変更前の月額の利用料金が発生し、日割り計算による返金対応は行っておりませんのでご了承ください。 尚、無料から有料の料金プランへの変更、一つ上の料金プランへの変更手続きをした場合は、変更後の料金プランのリクエスト数が表示されます。
2.料金は、変更手続きをした日から当該月末までの日割り計算にて料金が発生します。 有料プランから無料プランへ、または一つ下の料金プランへの変更手続きをした日の属する月の月額料金については、変更前の月額の利用料金が発生し、日割り計算による返金対応は行っておりませんのでご了承ください。
3.GPサービスの利用料の支払いは、クレジット決済となっております。 法人の利用者については、クレジット決済以外の支払い方法もございますので、お問い合わせください。
4.利用者による利用料金に関するクレジット決済または、入金の確認ができなかった場合については、当社より利用停止の措置を執ることがありますので予めご了承ください。
5.利用料金に関する領収書の発行は行っておりません。 ご利用のクレジット会社様の利用明細等をご確認ください。
■利用料の決済または、法人の利用者のお支払は、次の日程となっております。

<クレジット決済の方>
有料プランへの変更申込日、一つ上の料金プランへの変更日、継続の場合は毎月1日に、利用者が登録したクレジットカードにて決済をいたします。

<クレジット決済以外の方>
利用月の月末締めで翌月末に、当社が指定する銀行口座にお振込み願います。 振込手数料は、利用者負担です。

改訂後

1.GPサービスに関する利用料は、各種料金プランに従い月額課金されます。 尚、それぞれの料金プランについての詳細や支払いについてはこちらをご参照ください。
2.無料から有料の料金プランへの変更、または上位の料金プランへの変更手続きをした場合は、変更手続きをした日の属する月の月額料金については、変更後の月額の利用料金が発生し、日割り計算は行いません。
3.下位の料金プランへの変更手続きをした場合は、変更手続きをした日の属する月の月額料金については、変更前の月額の利用料金が発生し、日割り計算による返金対応は行いません。
4.有料の料金プランを解約する場合、第6条3項及び4項に基づき、利用者が当社に「お問合せフォーム」より解約の通知をした日の属する月の月額利用料ならびに、翌月の月額利用料が発生し、日割り計算は行いません。
5.利用料のお支払いは、各サービスのご利用月の当月末日締めで、翌月末日迄に当社指定の銀行口座にお振込みください。振込手数料は、利用者負担とします。

【第5条 本ガイドラインの変更】
現行

第5条 本ガイドラインの変更
1.当社は、本利用規約を適宜変更することができるものとします。 なお、改訂に際しては電子メール又は管理画面などを使い随時、利用者に告知するものとします。
2.前項に基づき、本ガイドライン改訂を告知した日から当社が定める期間(定めがない場合は告知の日から1 週間)以内に退会の申し出がなく、継続してGPサービスをご利用の場合には、本利用規約の改訂に同意したものとみなされ、利用者と当社との間で改訂後のガイドラインの効力が発生するものとします。
3.利用者は、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知又は不承諾を申し立てることはできないものとします。

改訂後

1.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、本ガイドラインの変更の効力発生時期を定め、かつ、本ガイドラインを変更する旨、変更後のガイドライン内容及びその効力発生時期を本サービスもしくは当社の別途指定するウェブサイト等への掲載による公表その他適切な方法で周知することにより、本ガイドラインを変更することができるものとします。
(1)変更の内容が利用者の利益に適合する場合
(2)変更の内容が本ガイドラインに係る取引の目的に反せず、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情等に照らし、合理的なものである場合
2.前項による本ガイドラインの変更は、前項の効力発生時期から効力を生じるものとし、利用者には変更後のガイドラインが適用されます。