• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリの規模が大きくなってくると、海外のユーザーも増えてきます。
プッシュ通知を送る際に、日本語だけだと海外のユーザーには文字が読めず効果が激減してしまいます。

Growth Pushではデバイスでの使用文言にてセグメント配信をする事により、
プッシュ通知の文言をローカライズする事が出来ます。

(※前提としてLanguageタグを送信している必要がございます。
LanguageタグはSDKのsetDeviceTagsメソッドにて送信する事が可能です。
詳しくはhttps://growthpush.com/documentsをご覧下さいませ。)

1. まずLanguageタグにてセグメントを作成する(2回目以降はこのステップはスキップする事が可能です。)
2. そのセグメントに向けて配信をする

1. まずLanguageタグにてセグメントを作成する

スクリーンショット 2014-06-06 17.01.03

セグメントはサイドバーの「プッシュ送信」メニューより上記の様に作成する事が出来ます。

もうセグメントが作成されている場合はセグメントのプルダウンからそちらを選択して下さい。

2. そのセグメントに向けて配信をする

スクリーンショット 2014-06-06 17.00.31

「プッシュ作成」画面にて指定した言語に送る文言をセットし、プッシュ通知を配信するボタンを押します。