• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時短、コストダウン、成果が出ない・・そんな悩みの解決の一助になること間違いなし。

現在リスティングに携わっている人、これからリスティングに携わる人にも参考になるリスティングに関する必見記事をまとめました。

 

リスティング担当者必見|超使える!【エクセル技21選】

150527-0003

リスティング広告に伴う、膨大なデータのアクセス解析
そんなめんどくさい作業を軽減させるためのスペシャルテクニック集。

 

リスティング広告の基礎知識|Webディレクターが知らなきゃまずい8つのポイント

150527-0004

Webディレクターの仕事というのは近年増えるいっぽうでWeb広告の勉強もしたい手がまわらない人
向けに書かれたWEB広告とは?に答えてくれる基本的なことをすべて網羅した教科書的ブログ。

 

リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。

150527-0010

全国4000人のリスティングプレイヤーの質問、悩みに一つ一つ答えていったブログ。
リスティング担当者ならわかる、、わかる、、と頷かざるを得ない悩みに的確・明確に答えてくれています。

 

リスティング広告に関わる会社の社員教育でオススメ出来る5冊+1

 

150527-0006

ブログ著者いわく”これは最低読んでおかないと共通言語で話せないので厳しいよね”
リスティングの知識だけではなく全体最適化の視点を手に入れる良ブログ。

 

リスティング広告で劇的に売上をあげる為に重要な広告文の極意とは?

150527-0007

「物を売ろうとするから売れないんだよ。人は物を欲しがっているんじゃない。”事”を欲しがっているんだ。その物を手にすることによって得られる何か、それが事なんだよね。それを上手に表現してあげなければ劇的に物が売れることはないんだよ」

広告文をロジカルに考え尽くされていて、
新たな気づきとノウハウを惜しみなく教えてくれます。

 

リスティング広告文作成でユーザーを動かす法。

150527-0008

リスティング大会優勝者によるWEB担当者の立ち位置とマネタイズ分析記事
知りたいことは「で、儲かるの?」これだけ。
この質問に答えてくれます。

 

リスティング広告初心者でも成果を出せる!絞り込み部分一致とは?

150527-0009

リスティング広告のマッチングタイプでの各タイプのメリット・デメリットをわかりやすく教えてくれます。
リスティング広告費が高くて困っている担当者は一見の価値ありです。

 

もしも、ヤンキー専用SNSをリスティング広告で集客したならば。

150527-0013

 

実在するヤンキー専用SNS例にとって、ターゲッティングやマーケティングを超ロジカルに考えている。一見ふざけて聞こえるが、至ってまじめなブログ。読み物としても面白いです。

 

リスティング広告の平均クリック率は5%、コンバージョン率は9% – 2000人調査

150527-0014

他社はリスティング広告でどれくらいのクリック率やコンバージョン率なのか知ってみたいと思いませんか?

大変参考になる記事です。