• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもGrowth Pushをご利用いただきましてありがとうございます。
Growth Pushにて、iOS10の新機能「リッチ通知」に対応しました。
リッチ通知」とはiOS10から搭載されるプッシュ通知の新機能です。
 画像や動画をプッシュ通知に添付したり、ロック画面を解除することなく、プッシュ通知からメッセージ返信を行うことができます。

WWDCで発表されました
© 2016 Apple Inc. 先日のWWDCにてデモが行われました。

従来のプッシュ通知よりも多くの体験を促すことが可能になり、「リッチ通知」や「リッチプッシュ」と呼ばれています。
当社の提供するGrowth Pushもこの機能に対応しており、先日実装ドキュメントを公開いたしました。

iOS10 で画像つきプッシュ通知を配信する方法
http://faq.growthbeat.com/article/200-ios10-rich-notifications

まだまだ利用されているアプリは少ないので、画像つきのプッシュ通知が目立つことは間違いないでしょう。
プッシュ通知の注目度を上げて開封率の向上を目指しましょう。
なお、Yahoo社のアプリでは既にリッチ通知が取り入れられているようで、画像表示やボタン設置の様子が見て取れます。
Yahoo! プッシュ通知  Yahoo! プッシュ通知2
ロック画面を解除しなくても様々な操作ができるとのことで、セキュリティには注意が必要だと思われますが、今後様々な体験を私たちに提供してくれそうですね。